風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< トルコ行進曲 | main | ベリーダンスの衣装 >>

指ヨガ

「指ヨガ」ってなんだろ?と思ってたら、友達の美香子がなんと指ヨガにハマってて、しかも、2週間で2キロもやせたという。
そういや、なんかパンツの後姿が少しほっそりしたような、、、。
よく見ると、確かに前よりヒップのところにゆとりが出てきてる気がする!!
これってすごくない?

私は普通のヨガなら一時期、そう、半年くらい毎朝早起きしてやってたことがあるんだよね。
確かに、そのときもやせた。
脚なんかも細くなったんだよね。
バッタのポーズっていうのがあって、これがめちゃめちゃきついんだ。
もう、途中で死にそう!って感じになるの。
でも、これを毎日毎日続けてたらすごいヒップもアップしたんだよね〜。
だから、ヨガがいい、ってのはわかってるんだけど、その後仕事がすっごく忙しくなっちゃって、、、。
ヨガとかやってる心のゆとりが無くなっちゃったんだよなぁ。
あのままずっと続けてたら、今頃私はヨガのインストラクターくらいにはなれてたかもしれないのになぁ。
ヨガのインストラクターにはなれなかったとしても、少なくとも今よりはずっとやせてたんじゃないだろーか。
あああ。ため息。
今からもう一回がんばるかー?とも思うけど、やっぱ面倒だし、、、なんて思っていたところに「指ヨガ」よ!
なんとなくsounds niceじゃない?
指ヨガなんていかにも簡単そうに聞こえるのは私だけ?
時間もそんなにかからないんじゃないかという気がするし。

早速美香子にやり方を聞いてみた。
そしたら、ほんとかよ?というくらい簡単なんだよね、これが。
正式な指ヨガのやり方は他にあるのかもしれないけど、美香子の指ヨガのやり方はただ足の指を一本ずつ持って10回ずつ右回しと左回しをするだけなんだって。
これをゆっくりと呼吸をしながら、右足と左足順番にやる。
特にお風呂の湯船に浸かった状態でやるとさらにいいらしい。
ま、こんな簡単なことなんだったら、やってみて効果がなくても損はないし、騙されたと思ってやってみようかな〜。
早速今夜から。レッツトライ!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(9)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>