風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 指ヨガ | main | ホワイトデーのプレゼント >>

ベリーダンスの衣装

最近私の周りでは、ベリーダンスが流行っている。
最初に始めたのは有子ちゃんだったんだよね。
ある日「私さ、もっと自分が女であることを実感したいの!」なんて突然言ったかと思ったら、その日のうちにベリーダンスの教室に入会してきちゃったんだよね。
それまで私はベリーダンスなんて、言葉では聞いたことあったけど、一体それが、どこの国のダンスで、どんな踊りなのか、全く知らなかった。興味もなかったし、、、。
ベリーダンスを踊ると自分が女であることを実感できるのだろうか?と疑問に思ったんだけど、どうもそれは本当らしい。
っていうのは、有子ちゃんがベリーダンスを始めたって話をしたら、あのスタイル抜群の公美先輩が「私もずっとやってたのよ。ベリーダンスってほんとにいいわよ。スタイルもよくなるし、姿勢が美しくなるの。私はなんといってもベリーダンスの衣装が好きなのよ。ああいうきらびやかで、房飾りがいっぱいついてて、色もきれいだし、身につけてると、とってもセクシーな気分になれるの。」といつになく饒舌に語ってくれたのだ。
結構これにはびっくり。
おまけになんと、「もう着なくなったベリーダンスの衣装があるから、有子ちゃんにあげるわ。明日持ってきてあげる。」とまで、おっしゃったのだ。
ほんと二度びっくりだった。
有子ちゃんと言えば大喜びではしゃいでいた。
そして、次の日公美先輩が持ってきてくれたベリーダンスの衣装を見せてもらったら、さらにびっくり。
だってほんとに先輩が言ってた通り、すっごく素敵なんだもの。
ロイヤルブルーの薄い布のふちに金色の丸い飾りが垂れ下っていて、なんともきらびやかで美しいものだった。
それを見た千佳が興奮しちゃって、私もベリーダンスやりたい!って突然言い始めたんだよね。
笑っちゃう。(でも、それは気まぐれじゃなかったらしく、ホントに千佳はベリーダンスを始めてしまったのだ。)
確かにあの衣装は着てみたいなーって思えるものだった。

公美先輩に言わせるとベリーダンスは目で男を殺すのだそうだ。悩殺ってこと?
そりゃ、彼女みたいな人がこんな素敵なベリーダンスの衣装を着て踊ってりゃ、男の一人や二人、あっけなく死んじゃうでしょうよ。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>