風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< スキージャンプ ペア もう見た?大爆笑だよ〜♪ | main | ポケモン アルセウスをゲットせよ >>

梅の花見

花見といえば、桜って昔は思ってたけど、歳をとったせいかなぁ、最近は梅もいいなと思うようになった。

梅って2月に咲くじゃない?

ちょうど今あちこちで梅祭りをやってるんだよね。

世田谷の羽根木公園とか小石川の後楽園の梅もいいらしいよ。

小石川の後楽園は水戸黄門でおなじみの水戸光圀にゆかりのある大名庭園なんだって。

黄門様は号を梅里と称したほどの梅好きだったそうな。

私、水戸黄門大好きなんだよね〜。

里見幸太郎の黄門さま、いいよねー。

スケさん、カクさんもいい。

驚きなのは由実かおるだ!

あの人って一体何歳なわけ?信じらんないよね〜。

やっぱり彼女のやってる西野式呼吸法っていうのがいいのかなぁ?

興味そそられる〜。

って、話がそれちゃった。

そうそう、梅の花見の話だったよ。

梅はさー、桜と違っていろんな色があるんだよね。

紅色、薄いピンク、そして白。この白〜紅色のピンクのグラデーションが梅園全体に広がってる様は本当に素敵なの。

梅が満開になると、そのなかをそぞろ歩いているとほんのりと優しい香りがして、幸せな気持ちになれるのよね。

まだ、寒い時期に枯木にポッポッポと小さなかわいらしいお花がついてるのを見ると不思議な気がすると同時に、ああもうすぐ春だなぁって思う。

2月は梅、3月は桃、4月が桜だよね。

でも桃の花見って聞かないね。

梅園はあるけど桃園って聞いたことないなー。

なんでだろう?桜は当然お花見できるところがいっぱいあるけど、、、。

桃はおひな祭りに添えられちゃってるのかな?

桃の節句っていうもんね〜。

あと、桃は花より、実のほうがウェイトが大きいのかも。

何はともあれ、この前の週末はあいにくの大雨で梅の花見ができなかったから、今週末こそは行ってこよう〜。

黄門様の小石川後楽園にでも、、、。

遠い昔に黄門様も梅の花見を楽しんでたなんて不思議な感じだね〜。

ぜひ、ご一緒したかったわ♪
- | permalink | comments(0) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>