風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< おでんくん たまごっちもうすぐ出るね〜! | main | がばいばあちゃんの話 >>

レギンス*スパッツ可愛いの欲しい〜!

去年から、レギンス(っていうんだよね、スパッツじゃなくて)っていうのが流行ってて、若い子達がみんなはいてるのは知ってたのよ。

スカートのしたにタイツか?とおもうと足首のところできれてて、レースとかついてるの。

あれ最初にみたときはさー、おばちゃんのモモヒキをおしゃれにアレンジしたみたいで、変なのーと思っちゃってたけど、猫も杓子も履いてるもんで目がなれてきちゃったせいか、変には思わなくなったんだよね。

確かに、あったかそうだしいいなあと思うようになった。

でもあんまり年のいったおばちゃんがはいてるのは見たことがないよね。

それに、脚の細ーい娘がはいてると可愛いと思えるが、たくましい脚でレギンス(スパッツ?)をはいちゃうと、おしゃれには全くみえなくて、やっぱおばちゃんが寒さをしのぐために「ももひき」をはいているのね、みたいに見えちゃうんだろう。

まだ、そういう人を見かけたことがないので、なんともいえないが、、、。

イメージしてみるとう〜〜んって感じ。

私もはいてみたい〜、それも可愛いやつがいい〜。

でもどこで買ったらいいのかもわからないし〜〜。

と思っていたら、あったのよ、あったのよ。

無印良品とか、ユニクロにちゃんと地味目なやつが。

まあ、最初からあんまり派手なのはやめて、これくらいにしとくのがいいでしょう。

これならスキーウエアの下にももひき代わりにもはけるよね〜?ってここがすでにおばさんの考えに陥ってる、、、。

ああー、だめだ、これじゃ。

レギンスだけ持ってたってそれにあわせるスカートがないとねーーと無理やりスカートに合わせてみる。

やっぱりあったかくて、一度はいたらもう脱げない、、、。

だけど、この格好で外出るのはこっぱずかしくって、できない。

ううう、やっぱ自分ではくより娘にそういう格好をさせたほうが無難かもしれない。

私がレギンス(スパッツ?ももひき??)をはくのは家の中だけにして、決して人目にはさらさないほうが、世の中のためかもしれない。。。やっぱり人間、年相応の格好しないとだめよねー。

いい年して勘違いしてるおばちゃんにだけはならないようにしないとなぁと自分を戒める私であった。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(10)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>