風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< リレーで一番になる!ポイント!! | main | ヒラキの靴!なんと税込みで180円だぁぁぁ〜〜!! >>

札幌スープカレー初体験(−_−)

この前、北海道に行った時に札幌で、うわさのスープカレーに初トライしたんだよね。

って言っても時間があまりなかったので新千歳空港で食べたんだけど。

スキーに行ったニセコからバスで新千歳空港に戻って、レストラン街に入ったとたん、カレーのいいにおいがしてきて、娘がカレーが食べたいって言い出して。

せっかく北海道にいるのに、カレーじゃないでしょ、カレーじゃ!

いくらとかうにとか、ホタテとか、海の幸食べないでどうするの!!って思ったりもしたんだけど、あちこちのウインドーを見てまわっていたら、確かに、スープカレーも北海道発!じゃないの!!と思ったのよ。

札幌に住んでる友達がスープカレーが大好きで、あちこちのスープカレーを食べてみては、いろいろと報告してくれるんだよね、ブログで。

今までは、全然身近じゃなかったので、彼女のスープカレーシリーズ記事を読んでも、さらっと流し読みしちゃってて、店の名前なんて覚えちゃいない、、、。

彼女が五つ星をつけたお店がどこだったのか、なんて全然思い出せない。。。。

空港にある店が彼女のスープカレー店めぐりの中に入ってるかどうかもわからないけど、でも、だからって今から他を探す時間もないし、選べる状態じゃなかったわけよ。

一応ね、空港内のレストラン全部見てまわったよ。

で、ジンギスカンのお店なんかでも、何故か、メニューの中にスープカレーがあったりする。。。

why〜??って感じだったけど。

ま、そこで食べるよかは、カレーの専門店のほうがやっぱり妥当でしょ?専門店だけに。

ま、ウインドー越しに見えるスープカレーの見本(よく浅草のかっぱ橋なんかで作ってるやつ)をみると、さらっとしたカレー色のスープに、なすとかにんじんとか、ピーマン、ブロッコリーといった野菜たちがごろごろという大きさを通り越した(半分に切っただけ?みたいな)状態で鎮座ましましていて、あまり私の食欲をそそらない状態であったことは否めないんだけど。

でも、そこはそれ、なんてったって、ラストチャンスな訳だから、まぁいいんじゃない〜って心の不安をかき消すように思い切って入ったわけよ。


ん〜〜〜。

で、結論から言っちゃうと、ま、私の口にはやっぱ合わなかったってことかな?

あとで聞いたら、新千歳空港のスープカレーの評判はすこぶる良くないらしいー!!

先に教えとけ!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>