風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 札幌スープカレー初体験(−_−) | main | 毛深い悩みを解決する方法 >>

ヒラキの靴!なんと税込みで180円だぁぁぁ〜〜!!

うちの子供たちは、靴を履きつぶすペースがものすごく早い。

たぶん、すごい内股のせいで、靴のかかとが内側ばかりがあっという間に減ってしまうんだよね。

あんまり、へんに磨り減った状態の靴を履かせてると、ますます内股がひどくなりそうで、しかたないので、結構ちょくちょく運動靴は買い換えることになってしまうんだ。

昔私の母なんかはよく子供たちの運動靴を外の水道のところでブラシでごしごし洗って干してくれたりなんてしてくれてたけど、私は、この靴洗いが大嫌いなのだ。

だってさぁー、靴って洗う労力の割に、そんなにきれいにならないじゃない?

もともとめんどくさがりの私としては、不毛な靴洗いという作業がほんとに億劫で仕方なかったのよ。

で、結局今は、子供たちはそのときちょうどいい大きさの運動靴を一足買い与えて、それがダメになるまではき続ける、、、という状態になっている。

といっても、とにかくかかとが減るのが早いもんだから、かかとが磨り減って、もうコリャだめでショーという頃には結構汚れもたまり、買い換えるのにちょうど良いという感じになるの。

それに、子供だから、足の大きさもどんどん変わっていくしね。だから、0.5ミリずつ大きいサイズの靴を買っていくので、ま、ちょうどいいかなぁって思ってるんだよね。

でも、買い換えるペースが結構早いので、ちょっとー、もうちょっと大事にはきなさいよね。

内股はやめて、まっすぐ歩く!!

なんていつも子供たちにハッパをかけてたんだけど、なんと、すごいところを見つけてしまったの。

ディスカウント通販ヒラキってとこだよ。

ここ、驚きよ〜〜!

だって、スニーカー税込みで180円だよ!

1800円じゃないよ!!  180円!!

なにこれ!?って最初見たときびっくりしちゃった。

見る限りちゃんとしたまともな靴だよ。

信じらんない。日本という国はほんとうにすごいところだね〜。

もうちょっとで、100円ショップにも進出できるじゃないの???

生活の厳しい庶民の味方!

でも、ちょっとほんとにこんなことあっていいのかな?なんて考えちゃったりもする。

ここで、こんなに安くものが売られている一方で、どこかの国で搾取とかされてたり、しないのかな?大丈夫かな?ってね。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(7)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>