風にふかれて〜

日々の徒然日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< シナモンロール大好き! | main | 斜視なのかもしれない。 >>

ディズニーのスクリーンセイバー自慢

この前子ずれの友だちが来た。

彼女の子供は今3歳のとってもおませさんのももちゃん。

私と友だちがお昼を食べながらなんだかんだとしゃべっていたら、ふと見るとももちゃんが私のパソコンの前でクギずけになっている。

何を見てるの?と思ったら、うちのパソコンにインストールされているディズニープリンセスのスクリーンセイバーに夢中になっていたのだった。

ももちゃんは今、ディズニープリンセスが大好き!で、毎日毎日ディズニープリンセスのビデオを見てるらしい。

うちにも持参してたよ、うん。

昔はこんなディズニープリンセスばっか集めたグッズとかビデオなんてなかったよね〜〜。

で、うちのパソコンに入っているスクリーンセイバーは3年前にインストールしたもので、ディズニープリンセスが一人ずつ順番に登場して、それから5人揃ってゴレンジャー(ふるー)みたいに6人勢ぞろいして出てくるっていうやつなのよ。

私も気に入ってるんだけど。最近は見かけないんだよね〜。

一人一人別々のスクリーンセイバーなら見るけど、こんなふうに6人が全員揃ってでてくるゴージャス版はなかなかないでしょーと!

そしたら、案の定、ももちゃんはすっごく喜んでいたと思ったら、これが欲しいと言い出した、、、。

そういわれてもパソコン持って帰らせるわけにいかないしねー、、、。

友だちも一応お家に帰って探してあげるから、となだめていたけれど、やっぱり見つからなかったらしく、ファイルがあったら送って欲しいって電話が来たけど、ファイル、見あたらないんだよねー。

機械音痴の私は自分のパソコンにインストールしたスクリーンセイバーを友だちに送るワザなどもっておらず、どうしていいかわかんない。。。。

ももちゃんは3歳だし〜、どうせすぐ忘れちゃうんじゃないかとたかをくくっていたのに、どうも記憶力だけは素晴らしいようだ。

いや、素晴らしいのは記憶力だけじゃないのでしょうが、、、。

なんかいい方法ないものかなぁと思案くれてるのであった。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(16)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -
<スポンサードリンク>